ちった図書室 ~Bibliothèque de Cittagazze~

手当たり次第に読んだ本を手当たり次第に記していこうという、意気込みだけは凄い図書室。目指すは本のソムリエです。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

わたし、の、じけん

お久しぶりです。
だいぶご無沙汰してしまいました。

実は今年に入ってから、あまりまともに本を読んでいません。
PCもメールチェックがやっとのこと。
集中力が続かない日々を過ごしていました。

というのも、持病の薬を色々試していたのです。
どれが自分に合っているのかを、ドクターと相談しながら。

自分で起こした行動とはいえ、それは「事件」でした。
合わない薬は全く合わず、ただ体力と気力を奪われるだけ。
次はその体力をなんとか持ち上げながら、気力で違う薬を試す。
今年の前半はそうして過ぎていきました。

やっぱり、これは「事件」でした。
こんなに長期間読めなくなるなんて初めてで。
読みたい、とすら思えなくて。
先月からだいたいの治療の方向が見えるまで、私の精神はズタボロでした。

現在はなんとか安定してきたところです。
ゆるゆる、本も手に取っています。
ですが、まだ自分が読んで感じたことを文章にするまでにはもう少し時間がかかりそうです。
気長に待ってやってくださるとありがたいです。

今回のことで、今まで自分がどれだけ自由に楽しく「活字の世界」に遊んできたかを知りました。
読むこと、書くことが大好きなのは自覚していましたがこれほどとは、と思わず苦笑。
やっぱり私には本がなくては!
同時に、書くこともやっぱり大好き。
(今、まともな文章を久しぶりに書いてドキドキしています)

遠くないうちに必ず帰って参りますので、どうかよろしくお願い致します。


                            「ちった図書室」  あけび

| エトセトラ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |